幾つかの出逢いと別れ、そして・・・今、君に出逢った
メッセ
2006-10-02 Mon 03:22
とっても久しぶりにNSMのメッセを繋いだ。そう言えばヤフーのメッセンジャーもご無沙汰してた。話さなくなったんだなぁと実感。

彼と久しぶりにヤフーメッセして、ブログ記事の更新して、調子の悪かったNSMのメッセがちゃんと開けるかどうかを確認がてら上げてみた。何となく不安定なんだ。急に固まっちゃったり、最新のバージョンにしてから調子が悪い。それでなくても余り性能の良くないお安いPC,幾つもの窓を同時に開いて置くと固まる。まだ買って半年程度なのに・・・だから起動し無い様に彼に教えてもらって設定し直してあった。

まずデスクトップから「開く」を選択してログイン画面へ~。以前パスワード忘れて酷い目に有ってる(苦笑)その時はPCにとっても詳しいお友達の女性に助けてもらったっけな。しっかり暗記してます、今回は。1度でログイン出来てほっと一安心。
あ・・誰もいない(笑)
まぁ、こんな時間だからいなくて当たり前だけど、いつも必ずと云っていいほど上がってる人いるのに。彼はS嗜好の男性。パートナーさんと良く2人で上がってるのを第三者的に目撃(笑)してた。本日いません。いても話しかける事は滅多にしないのね。お仕事しながらって知ってるし、まして2人でログインしてるの見たら邪魔出来ません。そんな無粋な真似隷華しなぁーい(笑)そういえば某所で彼女は○○に出張で私も(S嗜好の男性)○○へ行く~とか言ってた気がする。なら、いない訳だ。お友達M女性さんもPC調子悪いって言ってたしその前から余り上がらなくなったとも言ってた。仕事関係で使ってた事も有るので、その方々は既に就寝時間でしょう(笑)昔のMさんとかぁ~拒否されてるっぽいし(笑)

そんな事しなくても上がってるからと言って話しかけたりしませんって(笑)堂々としててくれていいのにね。って思う。
だから隷華はそのままスポーンっとログインしちゃう。誰にログインしてるの見られても困らないからさぁ。自分の存在を隠さなきゃいけない・・みたいにはやっぱりなりたくないかなぁ。他の人と話してる時に違う人から声を掛けられたら多窓になっちゃうから困るけど、余り浮気性でも無いので大丈夫。話しかけられたらはっきり「今他の人とメッセ中」って言っちゃう。嘘付くより手っ取り早いし、嘘好きじゃないから。そんなに器用じゃないって言うのが一番かも(笑)

前良く有ったんだ。Mの女性とログインしてて、お互いに話しかけないの(笑)一方は内気、隷華は「誰かとメッセ中なら悪いしなぁ~」状態(笑)結局一言も話さないで夜は明けて~みたいな。それでも同じ時間に起きてる事が嬉しいような不思議な一体感が有ったりもした。メッセあげたまま転寝もしょっちゅうだった。本真剣に読んでて上がってるの忘れてたりね。(笑)

本日、そんな訳でメッセが正しく起動するかどうかのテストは先ずは合格(多分)
長い事話して無いお友達それぞれにくだらない事勝手にオフメして~結構時間使えました。その間固まらなくて、何とか状態は良好らしい事も確認。でもオフメ出来たの5人位かなぁ~?ほら、打ち始めるとこうやってダラダラするでしょ隷華^^;だから1人の人に妙に長いオフメしてるんだ。開けたらみんなびっくりだよ、きっと(笑)又夜中に何してるのさぁ~~って思われるんだろうな。

さっきキーボードで平仮名を漢字に変換する時に細切れになっちゃうの~SOSを彼に送ってやり方教えてもらった。その後試し打ちでは何の不便も無く出来てたから、「どう?出来たぁ?」って聞かれた時に「うん、今は上手くいってる~」って答えた。それから二時間位経ってるのかな・・・この記事打ってて又も症状が出た。
「時」に変換って思うと「と」と「き」で別々に変換しようとするお馬鹿PC・・仕方なく「時間」と打って「間」を消す。一度これをすると二度目からは「時」と打てるって事が今分った。何かきっと設定の仕方が有るんだろうなぁ。又彼にSOSだ。

今試験勉強で忙しい彼だから、それが終わるまでは何とか色々を自力で・・・頑張ってるつもりなんだけどね。ハァ~PCの事皆目分かりません。

そんな訳で~NSM開いて隷華の怒涛の様なオフメ着てる方が約5名ほど・・
覚悟を決めて開いて見て下さい(笑)これからも時々奇襲攻撃しよっと(笑)

あれ・・そう言えば彼もNSM登録してた。何かの時に教えてもらって友達登録してたんだけど、存在見えなかったが・・(笑)
間違って削除したか??何度かそれ他の方でもやっちゃってるしなぁ(笑)それかどこかに潜ってるかだ(笑)何しろ仕事関係と昔やってたHP関係とか、地域の情報通おやじ(これ、一応紀行文書くのに必要な方w)とか学校の先生とか帯に表示出来ない人数いるからそこに紛れてたら存在見えないよな・・
まっヤフーで繋がるから余程の事が無ければ見つからないままでも困らない。一応後でもう一度登録頼むか(笑)いらない~って言われたらいいやっ(笑)
ヤフーメッセンジャーに慣れた。調子も宜しい。そんな感じでこれからも彼とは相変らずヤフーメッセンジャー頼りになるんだろう。NSMはM嗜好の女性とお話する時にログインって役目かな^^2つ同時にログイン重くて無理だしね。多窓も嫌いだし、してると集中力かけるし相手にはすぐに分っちゃうしね。それって凄く失礼な事だと分かってるから。自分がされたら嫌だもん。自分がされたり言われたりして嫌な事はしない。しないように心掛けていたい。でもぉ~時々メッセとサイト検索みたいなのはしちゃったりする。ごめんなさい^^;;;

でも、、最近必要ないか???って思う程メッセしてないわ(笑)

あ~長々と脈絡のない戯言しちゃってる。こんな長い文章読む人いないな・・・ボソ

別窓 | 光と影 | コメント:0 | トラックバック:0
<<半端ですか・・? | 隷華・・・そしてShadow | 素直>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 隷華・・・そしてShadow |