幾つかの出逢いと別れ、そして・・・今、君に出逢った
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
向かい合い
2006-11-05 Sun 18:54
食事

彼とは良く食事に行く。
好きな物が不思議な程良く似てる。
今までに合わないなぁって思ったのパセリ位か?
隷華はどうも灯油の味がする気がして駄目だぁ。
食べる時の癖までそっくりで、
お互いにひとり言言いながら分析してる様子は
傍から見たら変なカップルに見えるだろうなぁ。
「ん・・このソース何使ってるんだろ。」

『・・クンクン。ふぅんなるほど。』

「ねぇ、これって隠し味に酸味の強い何か入ってるよね。」

『ですね、うーん。多分酢じゃないかな。』

「そうかなぁ~、ちょっと待って」ペロッ

「酢か・・でも普通の酢じゃないでしょ。」

「知ってる味なんだけど・・・。」

『でも酢ですよ。それは間違いないと思います。』

「あー分った、これバルサミコ酢だ!」

「あ~だから血の色してるんだ、このソース。」

「癖の有る味なんだよバルサミコ酢。お肉バルサミコで煮込んでるのか」

『フムフム、こんな味付けで食べさせるんだ。初めてだぁ。へぇ』

ここでやっとそのお料理にパクッ。
実に時間が掛かります。
2人して器、彩り、デザイン?、ソース、香り、食材分析。
何しろ調味料いらずで食べますから、そのメニューそのもののお味重視。付け合せのお野菜も全部分析~(笑)
これね、嫌な人はきっと凄く嫌~って思う。
お料理食べる前に香り確かめるの嫌って言われた事も有る。
だから初めて彼と食事をした時に確かめた。
馴染める子かどうかをね。ガツガツ食べるタイプ無理。
音を立てる子も嫌~。味音痴はごめんなさい。
そしてお食事にお金掛けない方がいい~って子も駄目かも・・。
別に高級な所行くって意味じゃないんだ。
食べるって事に比重を置ける子。
待つ時間も、食べてる時間も楽しめる子~。
吉野家の牛丼だって好きだもの。

趣味、スポーツも萌え~も似てる。(笑)
実に気兼ねなくいられる。
エンゲル係数高いだろうなぁ~^^;;

飛び込みで入った横浜の焼肉屋さんでの一枚。
実に美味しかった。
凄く時間を掛けて。

嗜好だけの繋がりには無い楽しい時間、美味しい時間。
脚が届く距離なら、時々机の下で彼の足をギュゥゥって踏んでる。
手が届くなら手を握ってギュゥゥもねっ。
ちょこっと頭こつんとしたり、手をぶったりには過敏に反応。

こっちが驚く位「痛い!!」って叫ぶ(苦笑)癖に。
そんなギュゥゥには頬赤らめて俯いちゃうんだよね。
随分と彼には美味しい所教えてもらった。
おいなりさん大好きって言ったら
今度美味しいおいなりさん食べさせてくれるって。^^
お箸で食べられるフランス料理のお店も美味らしい。
そこも~。

困る事は ストレッチに励まないと 「ヤバイ!!」って事っ。
別窓 | 光と影 | コメント:0 | トラックバック:0
<<U/ェ\U\^ёェё^ | 隷華・・・そしてShadow | いっちゃうよぉ2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 隷華・・・そしてShadow |
