幾つかの出逢いと別れ、そして・・・今、君に出逢った
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
勘違い
2006-10-23 Mon 03:08
週末に楽しみが出来ました。
少し前からの予定で横浜食べ歩きツアー(笑)
中華街とホテルのビッフェ。
出来ればシルバー製品や革製品を作ってらっしゃる方のショップへも。

みなとみらいが最初の目的地。
食べる事、宿泊場所。最優先に決めていて
観光地巡りはするかどうか^^;微妙です。
横浜は隷華の住む町からはとてもアクセスの悪い立地条件で
何度か訪れた事は有るけれど、中華街も外人墓地も
もちろん、みなとみらいも行った事が無いの。(涙)
水族館と遊園地、潮干狩り、確かHideの記念館もその周辺に有ったはずで、
勘違いでなければ観光したのはそれだけ。
何故か修学旅行のコースの半分みたいな観光。

みなとみらい、中華街、高層ホテル、豪華に過ごす~。
やっと今回予定が合って実現出来そうです。
折角行ったのだから駆け足観光はしたくない。
ホテルのビッフェが第一目的の横浜。そして中華街も~。
「それじゃ日帰りだと少々厳しいですね。」

下調べをした彼からの一言。

「それじゃ、一泊で予定立てましょ。」ここから色々探しが始まります。
殆ど彼にお任せ。HP駆使しての検索は彼にはお手の物です。
メッセにここと思うHP、URLを貼り付けてくれて相談。
ビッフェはお勧めのホテルで決定。

「では、予約しちゃいますね。」

「はい、これで完了です。」

「土曜日は宿泊、やっぱり一杯でした。」

「今からじゃ流石に無理よね。」

送ってもらったURLを見ながら同意。その間に試しに日曜で検索。
かなり空いてる。そうよね、週の始まりサラリーマンはお仕事。

「うーん、日曜だとまだ殆ど空いてるけれど・・」

「日曜はそこに泊まるとしても問題は土曜日ですね。」

・・・ん?金曜、土曜の宿泊は頭の中で予定してたけど、
日曜も大丈夫って事?
その時は話しの流れでの会話だったので、
深くは聞き返さずに話題は先に進んだ。
まぁ、どっちでもいいや。今度予定をきちんと決める時に確認しよう。
そんな風に思ってその場は終了。どっちに転んでも
隷華が予定を組み込んでおけば、日曜に宿泊しないバージョンでも全く困らない。
早めにお仕事は済ませておこうっと。*^^*
楽しみが有るとやる気も出ます。人間ってゲンキンよねっ(笑)

時間が中々合わなくて、話する機会が有っても
違う話で盛り上がってて予定決まりません。
ここまでの話を進めてから3日位過ぎてるのかな、今日。
日数も忘れてる。相変らず能天気な隷華。^^;;;

やっとこの深夜までの時間で少し話を進める事が出来ました。
日曜も彼は私の予定次第で大丈夫だそうで、
それでは予定通り(勝手に予定空けてたw)金曜~日曜で。

金曜、土曜は宿泊は決まり。行き当たりばったりで(笑)
ファッションホテルにしました。夜遅く着く1日目。
そして土曜はすでにホテル満室だからその流れで行くしかない。

「ねぇ、折角行くんだし、ビッフェだけ食べて
そこを去るのももったいないと思わない。
日曜ならホテル宿泊出来そうよ。」

「え・・隷華様お仕事大丈夫ですか?」

「予定空けて有る。」

「わぁ~じゃぁいっちゃいますか」

声が踊ってます。^^

夜景の綺麗な高層ホテル、出来れば満足のいくお部屋で
のんびりと過ごしましょ。
プランを検索。目移りしちゃいます。

彼の希望は

「ベットがダブルなら。
え、、と一緒に寝られたらそれで僕は満足なので。」

私の希望は

「出来れば朝食、夕食付きでのびのびベット」

最初にビッフェ予約したホテルで、
かなりの時間を割いて1つのプランに落ち着き、
予約終了。ここまで多分100分位かかった?
みなとみらいにはホテル1つなのか?田舎者の隷華、全く分りません。(苦笑)
都会のお話、知識は全て彼におんぶに抱っこなので、
彼が知恵を出してくれないと終わりです。

「他にもホテル有るんです。え、と塔の形の凄く良いホテル。」

「名前出て来ない。何だったっけ・・」

キーボード叩く音が早くなる。

「あ、有りました。こちらもいいんですよぉー。」

「知ってるなら早く言ってよ~。」

「今まで名前出てこなくて、ここどうです?」

眺望凄く良い。大きな観覧車見える。
テレビドラマで見覚えの有る夜景がHPに映し出された。

「さっきの予約取り消せるよ。まだ一週間先だし。
こちらが良ければ泊まるホテル変えましょ。」

こう言った瞬間、隷華の中ではホテル変える事にしてた。
だってビッフェ食べた所のお料理わざわざ宿泊して食べる事も無いし。プランを見たらどうも料理の種類で何コースも宿泊プランが有るみたいだ。
選べる。^^
部屋からの眺望も「海観覧車側・・・・」など分りやすい。
これはもう写真も撮りまくりだよ、きっと。
今からそれを考えるとうきうきする♪
食べ歩きツアーに写真撮影会まで付いて来る感じ。

結局深夜になってしまって、彼が眠気に負けてダウン。
予約までは至らなかった。
今日中に決める事にして通話切り際に

「夜景撮りたい、風景撮りたい、ホテルも海も~
Kの事も沢山撮らせてね。」

と言った。

「え・・折角○○ホテルまで来てするんですか?」

え・・してる所が撮りたいんじゃなくて、、、
何気無いポートレートを撮りたくて言ったんだけど・・・^^;

風景の中のひとこまでね。例えば夜景の写る窓越しに逆光でK。
人のいないそれも素敵に撮れると思うけれど、
そこに人がいる風景も好きなんだ。
ベットで寝てる姿だって写真にすると中々良かったりする。
自分で自分を撮るのは結構難しいから、
そんなモデルになって欲しくて言ったんだけどなぁ。
思いっきり勘違いされたっぽい(涙)
隷華の写真好き知ってるくせに(ボソ

かなり眠そうな彼にこれ以上を説明してもきっと頭に入らないと察知。

「さ、寝ましょ。又明日ね。おやすみ」

それだけ言って通話終了。
いつもならメッセにおやすみも打つけれど気が付いたらログアウトしてました(苦笑)
勘違いのまま寝られたぁー(怒w
してーと逆に言われても困ってしまうんだけど^^;
歩き回って一杯遊んで、最後の夜だもの。
体力あなたに付いて行けません、多分(笑)

少しリッチで、時間を忘れた休日を楽しく過ごしましょう。
一杯歩いて、一杯写真撮って、一杯食べて~
中華街、食べ歩き姿のあなたも撮りたいのよっ(笑)

何でもそれに結びつけたら楽しめなくなるぞー(笑)
何だったら今回、車に積みっぱなしのお道具
全部お家でお留守番させましょうか???
その代わりかなり重い一眼レフと
それより重いフラッシュに望遠のセット持って行こうかしら。
してぇーって言っても出来ないよーだ。

中華街の他にも観光スポットちゃんと連れて行ってよねー。
どこがいいか、緻密に計画立てる性格のあなたなんだから、頼んだよ。
何しろ東京に行くというだけで心浮き浮きしちゃう、お上りさんです。
横浜~なんてテレビのイメージからかなり美化しちゃってます。
観光スポットガイドなんてずっと前に買ってボロボロになるまで見てました。(笑)
あの大きい観覧車夜に乗ってみたいなぁ~あ・・昼間でもいいよっ。
乗って高い所からの写真撮りたいぃ。

駄目だ^^;今回舞い上がりそうだ。
神奈川に住んでる人っていいなぁ、東京の人もなんだけど、
笑ってるでしょ、隷華の舞い上がり状態見て。
田舎者なんてこんなものよぉ~。「都会」への憧れは物心付いてからずっと。
東京で大学時代を過ごしたけれど貧乏学生とてもお金のかかる遊び、
観光なんて出来ませんでした。
多摩動物公園に2時間掛けて仲間6人と自転車で遊びに行く~
(電車賃の節約w)なんて学生時代でしたもん。

隷華よりずっと都会に馴染んでて、
都会に近くて身近に感じてるKにはきっと想像も出来ないんだろう。
写真撮りたいーもそこまでしなくても・・・と聞こえてきそうです。

行為抜きの休日。思いっきり楽しもう。
意思表示として

「今回お道具車から降ろして来て下さい。」

ってちゃんと言うんだぞ。(笑)

沢山Galleryアップしておいたから、
週末デートでの行為写真無くてもいいでしょー
(来てくれてるみなさんへのお言葉♪)

写真は気が向けば更新するから~(笑)

宿泊ホテル決まるまでのドタバタはまだまだ続く。

別窓 | 光と影 | コメント:0 | トラックバック:0
<<1日雨 | 隷華・・・そしてShadow | カフェ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 隷華・・・そしてShadow |
